東洋医学総合はりきゅう治療院 一鍼 ~健やかに晴れやかに~ 

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

肘痛症例1

60代女性 主訴 右肘内側痛。
9ヶ月程前から痛くなり何をしても一向に良くならない。
随伴症状 風邪(風邪をひいても体温35度で熱が上がらず長引く)。頭、顔がのぼせる。
足、腹の冷え。体温35.2度(平熱35.1度)。肩背の張り。

1回目鍼灸治療後、右肘やや改善。頭、顔ののぼせがなくなりスッキリした。
2回目(5日目)前回後、熱が上がってきて風邪が良くなる感じがしたとのこと。 
    まだ風邪症状はある。
    鍼灸治療後、身体がスッキリする。右肘の鋭い痛みが減少してきた。
3回目(12日目)風邪は大分良い。包丁を使うと右肘痛がある。
4回目(19日目)風邪良い。体温が少し上がってきた。体温35.6度。
    36.1度の時が一度あったとのこと。
5回目(33日目)体温が下がってしまった。体温35.2度。
    右肘良かったが、又少し痛くなってきた。
6回目(47日目)疲労。今月が年間で一番仕事が忙しい。
    鍼灸治療後、肩背の張りが自宅に帰ってから楽になる。 
7回目(61日目)右肘の状態維持。
8回目(68日目)前回後、肩背の張りが帰りにものすごく楽だった。
9回目(82日目)お腹がかなり温かくなってきて嬉しいとのこと。
    足も大分温かくなってきた。体温35.4度。
    普段も35.1度にはならなくなった。仕事がかなりハードで今までであれば、
    相当疲れてしまうのに身体が楽で頑張れる。
10回目(89日目)だんだん身体が温かくなってきて嬉しいとのこと。
    鍼灸はだんだんと良くなるから続けることで効果を実感できるとのこと。
    右肘はパソコンをすると痛む。
11回目(103日目)足、腹が温かくなった。
12回目(110日目)いつも肩背が楽になるとのこと。
13回目(131日目)右肘ほぼ良い。身体の調子が良い。温かくなって疲れにくくなった。
    むくみがなくなった。
    知り合いの方からも顔がスッキリしたねと良く言われるようになった。
14回目(145日目)右肘良い。血圧が下がってきた。
    最高血圧が薬服用して130以上であったのが110~120になってきた。
    病院では最高血圧が110位が続けば薬を辞めても良いと言われたから
    頑張るとのこと。
15回目(159日目)右肘良い。足、腹温かい。胃もたれがある。
    背中を触ると嫌な違和感がある。
    鍼灸治療後、胃がかなりスッキリした。背中の違和感もなくなる。

治療継続。
[PR]
by harikyuisshin | 2009-02-28 08:24 | 肘痛症例 | Trackback | Comments(0)

インタビュー  

名古屋本山の鍼灸治療院


東洋医学総合はりきゅう治療院 一鍼が昨年の8月頃にインタビューを受けまして、


「価値組の治療院経営」のホームページに掲載されました。058.gif  


072.gif感謝072.gif


三宅先生ありがとうございます。040.gif




よろしければご覧になってください。。


「価値組の治療院経営」
[PR]
by harikyuisshin | 2009-02-27 12:39 | 一鍼のお知らせ | Trackback | Comments(0)

旨い魚のランチ『さかなやま』

さ〜てと、今日のお昼は“さかな!”って気分です。001.gif

ということで、本山の交差点から猫が洞通を北東に行ってスグの

『さかなやま』さんに行ってきました。
外観は黒を基調とした高級感あるたたずまいです!!

f0184849_17114034.jpg


f0184849_17201364.jpgランチにしてはちょっと敷居が高い!?かと思いましたが、お昼のメニューを見て安心です。001.gif











私が注文したのは、さかなやま日替わりランチの「鉄火丼」です。
f0184849_17262044.jpg

f0184849_1729296.jpgこのマグロの赤身のきれいな色011.gifめちゃくちゃ食欲をそそります。マグロ漬けになっており、その上の黒いのは海苔のつくだ煮でした。焼き海苔をまぶしてあるのは普通ありますが、なるほど!面白い023.gif





野菜のおひたし、だし巻き卵、漬け物、味噌汁がついてきました。
f0184849_1747371.jpgf0184849_17481343.jpg
f0184849_17485978.jpg

f0184849_17591159.jpg
食後にデザートを頂いてごちそうさまでした。

なかなかランチでお魚料理を頂けるところが少ないので、とっても嬉しい003.gif


帰る時に片付けされていた店長さんが手を休めて厨房から出てきて頂き051.gifごあいさつして今日のランチは終了です。

おいしいランチを作って頂ける店長さんに感謝058.gif



ディナー068.gifもおいしそーですよ



「さかなやま 本山店」 
名古屋市千種区猫が洞通5-16   052-759-5550
[PR]
by harikyuisshin | 2009-02-26 20:26 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トレーニングの話

早いもので私のトレーニング歴は11年になります。

f0184849_1859572.jpg



大学のウエイトトレーニング部に入部してから本格的にトレーニングを始めるようになって

そんなに経つのだなぁ005.gif、と時の早さを感じます。




当時、大学入学時は公認会計士、税理士を目指しており、その勉強をするサークルに

入っており、授業後にそのサークルで簿記の試験勉強を行っていました。





ただ、運動不足で身体がなまっていましたので、何か運動不足解消
ストレス解消
できるものはないかと他の部活を探したのです。

中学、高校とボクシングジムに通っておりましたので、
f0184849_12453429.jpg
まずボクシング部を見にいきました。

しかし、活動時間が昼休みと言われ、ただでさえ昼休みが実質40分位しかないのにどうやってやるんだ?食後は動けないだろうし…015.gif

悩みましたが辞めることにしました。



そこで、とりあえず何のスポーツをするにしてもまずは身体を鍛えて基礎を作り直そうと思い、

ウエイトトレーニング部を訪ねたのです。

そして、初の先輩との対面!! お2人いらっしゃって、その体格の良い先輩が

「はじめまして!俺が主将で彼が福部長だ!よろしく!!」

と言われ、他の部員は今日はお休みなのかな?

と思っていましたら 「部員は俺ら4年生2人と君ら新入部員5人の7人だ」 といわれ、 「(マジで!)」
と心の中で密かに思いました。  





ただ、逆に少人数の方がほぼパーソナルトレーナー状態で、

とてもたくさんのことを教わりました。


また、その先輩のお人柄がとてもすばらしく、人間的にもたくさんのことを教わりました。

その先輩が卒業される少し前、私は「こんなに僕ら後輩に対して良くして頂いて、何か恩返ししたいのですが?」

と尋ねましたら、主将はこのように応えてくれたのです。



 「君らがそう思ってくれるなら、それを今度は君らの後輩にしてあげればよい」 と。

凄いと思いません?  私は初めてこのようなことを言われて、印象が強く今でもはっきりと覚えています。

ついつい見返りを期待しませんか? こんなに良くしてやっているのに!とか思ってしまう

自分がとても小さく思えました。



入部してすぐの春にパワーリフティング大会があるので手伝f0184849_121913.jpgいに行きました。

パワーリフティングとは、トレーニング種目であるベンチプレス(主に胸のトレーニング種目)、

スクワット(主に脚のトレーニング種目)、

デッドリフト(主に背中のトレーニング種目)の3種目を各3試技行い、

その持ち上げた
一番重い重量の3種目の合計数で競う競技です。僕はこれは

おもしろそうだなと思い、

練習を始めました。







そしてその秋に、ボディビルディング大会(日頃の厳しいトレーニングで鍛え上f0184849_1291645.jpgげた全身の筋肉の発達度、そのダイナミックさ、美しさ、またバランスなどを競い合う個人スポーツです。

審査基準は、

筋肉の大きさ
 (バルク)   

と形と明白さ
 (カット)  、

鮮明さ
 (デフィニション)  、

上下左右等の均整 (バランス)  、


ポーズの流れ、表現法などを総合して7~9名の審査員が採点をして順位が決定されます。

かなりの減量が要求され、体脂肪が多い選手は筋肉のカットが出ないため評価が
低く なります。

また舞台に上がると照明によってカットが見えにくくなるため皮膚の黒さ も影響します。

大会によってカラーやオイルの使用が禁止されます。)

があるから君も出なさいと主将に言われ、

そんなつもりで入部した訳ではないのに、いやだな~002.gif 自動車免許を取るので忙しいのに~025.gif

と思っていました。しかも、頚から下の毛は全部剃ってこいと言われ、ボディビルパンツ

(通称 ビルパン)

を履いてで舞台にあがるなんて、心の底から出場したくないと思いました。 

ろくにポージング(大会では予選で規定7ポーズ (ダブルバイセップス、ラットスプレッド、サイドチェスト、バックダブルバイセップス、バックラットスプレッド、サイドトライセップス、アブドミナル&サイ) 
決勝進出者は個人ごとに1分間の音楽に合わせたフリーポーズがある)

も覚えず、

大会当日に主将がたまたま順番が隣でしたので、ポーズアナウンス(司会者がいます)

があるたびに

チラチラと主将のポージングのカンニングをしていました023.gif

そんなやる気のない出場でも、運良く中部大会で6位、新人賞を頂いてしまいました。

また、6位以上は2週間後に東京で開催される全日本大会への出場権があるとのことで、

また宿泊交通費が出るとのことで、観光気分で行きました。実際観光してきました! おみやげ(なぜか手裏剣!?  )も買って!

その全日本大会では、全国から集まる上位入賞者達で行われていますので、全ての選手が凄すぎ! 
と感じていました。特に関東関西が強く、早稲田、明治、東大、学習院、青学、立命館等名だたる有名校が

めっぽう強い のです。普段から食事トレーニングの管理等をしっかりとやってきているのでしょう。 

ポージングもろくに覚えていないような観光気分の僕は、しっかりと予選落ちでした。

53名程出場選手がいたと思いますが、そのうち20名が決勝に残ることができます。

予選落ちは皆21位となるのですが、順位をもしつけるとしたら僕は52、3位だったでしょう。

逆トップ争い!!!






ただ、その時観光気分でも選手として参加してよかったと思います。

優勝した早稲田の選手が会場に応援にきていた人をお姫様だっこしていたのが

とてもカッコイイ と思ってしまったからです。










 (俺もいつかあれをやるぞ!) 












つづく
[PR]
by harikyuisshin | 2009-02-25 12:41 | トレーニング・ボディビル | Trackback | Comments(0)

腰痛症例5

60代女性 主訴 右腰臀部痛。右坐骨神経痛。
5~6年前から右下肢がしびれる。臀部に錘をつけているみたいに重い。ふくらはぎ張り。
40代からぎっくり腰を繰り返している。右SLR30度しかあがらない。
随伴症状 背腰殿腹に冷えが強い。足の冷えもある。夜いろいろ考えてしまい眠れない。
肩こり。3~4年前難聴。耳鳴り。

1回目鍼灸治療後、やや改善。動きが良くなった。
2回目(4日目)前回の後身体がだるかったが、腰殿下肢が軽くなり良かったとのこと。
3回目(9日目)前回より筋肉がやわらかくなってきた。
4回目(13日目)腰が良くなってきている。精神的な無気力さとだるさがある。
5回目(16日目)自宅でストレッチしていたらグキッと音がして左股関節が痛い。
    鍼灸治療後、軽くなった。
6回目(20日目)左股関節左臀部の痛みがなくなって全く気にならない。
    右SLR90度あがるようになった。
7回目(23日目)両臀部、左股関節少し痛み。
    脚の重だるさと耳鳴りが気にならなくなってきた。
    左耳の周りが重だるかったのがとれてきた。
    鍼灸治療後、左股関節の痛み気にならなくなった。
8回目(29日目)両臀部(梨状筋の辺り)が立ち上がる時や動作時に重く痛い。
    脚の方は気にならなくなった。
    鍼灸治療後、腰臀部痛みなし。
9回目(32日目)運動不足なので、歩くことを勧めた。
[PR]
by harikyuisshin | 2009-02-24 12:14 | 腰痛症例 | Trackback | Comments(0)

肩痛症例2

30代男性 主訴 左肩痛。
頚から肩にかけて痛く、左胸も痛い。頚椎左回旋時、肩痛と頚肩がつまる。
3日前に朝起きたら痛かった。
車やバイクの運転時の姿勢でいると左肩の痛みが強くなる。
1ヶ月前に左肩インピンジメント、右膝半月板損傷、現在は大分良い。
随伴症状 胃もたれが時々ある。

1回目鍼灸治療後、やや改善。
2回目(10日目)左肩良くなってきた。頚椎左回旋時、左胸に痛みがある。左肩後面がつまる。
鍼灸治療後、左胸痛なし。左肩後面のつまり少しとれる。

治療終了。
[PR]
by harikyuisshin | 2009-02-23 12:09 | 肩痛症例 | Trackback | Comments(0)

ツボ(経穴)の話

身体の痛い所や症状の出ている所に直接鍼をするよりも、

患部から遠く離れた経絡上のツボ(正式には経穴)に鍼をする方が

効果があることが多いと感じます。

例えば、ぎっくり腰の場合、痛みが出ている所を鍼したり揉んだりすると、

どうしても治りが遅くなります。

また、眼科症状、消化器症状、循環器症状、呼吸器症状、婦人科症状、泌尿器症状

や内分泌症状等、患部に直接鍼することのできない所が多くあります。

そのような疾患に対応するためにも患部に治療ポイントを求めるのではなく、

経穴が治療ポイントになります。

また、難しい疾患にも対応するために、

日頃から経穴を大切にしていかなければならないと考えております。

その経穴は皮膚の表面上にあるとされております。

軽く押すと他と比べても少しくぼむ所が経穴です。

経穴といわれるので小さな穴のようにくぼんでいるのです。

したがって、鍼の刺入の深さは2~5㎜の浅い鍼となります。

浅い鍼は気胸や神経損傷のリスクがなく、身体に優しい上、

脈の変化がとても現れやすいのです。様々な鍼をしても脈に変動が

みられなければ、体内の血液とその働きはあまり動いていないように思われます。

また、正確な経穴の場所を外してしまうと脈に変動があまりみられなく感じます。

正確な経穴から直径1㎝以上外すと変動がみられないといわれる程です。

まだ経絡上のズレであれば、脈の変動が多少みられますが、全くズレてしまうと

変動があまりみられない感じがします。

このように経穴というのは私が治療する上で不可欠なもので、

正確に使うことの大切さを日々感じております。

全身の自己治癒力を効果的に向上させるために、

経穴は活躍をしてくれるのです。


経穴を見つけて頂いた先人の方々に日々感謝して治療にあたらせてもらっております。


ありがとうございます。


感謝致します。
[PR]
by harikyuisshin | 2009-02-21 12:23 | 鍼灸の話 | Trackback | Comments(0)

腰痛症例4

50代男性 主訴 腰激痛。
寝返りも痛い。昨日仕事(肉体労働)とその後のスポーツで負担がかかったのか次の日に動けない程腰が痛い。
随伴症状 足の冷えが強い。

1回目鍼灸治療後、やや改善。
2回目(3日目)歩くには問題がなくなった。かがむと痛みが強い。
3回目(5日目)痛みが軽減、大分動くことができるようになった。まだ、腰の奥の方が痛む。
4回目(8日目)前回の治療後から大分良くなった。朝にかがむと腰の奥の方が痛む。
5回目(12日目)ほぼ回復。筋肉痛程度になった。 

身体のメンテナンスのため来院継続。
[PR]
by harikyuisshin | 2009-02-20 14:21 | 腰痛症例 | Trackback | Comments(0)

胃もたれ症例1

50代女性 主訴 胃もたれ。
1ヶ月程前から胃もたれ。嘔気。食欲が落ちて体重が減少した。
胃がもたれると気分も落ち込む。
随伴症状 眼精疲労。自律神経失調症。肩背張り。腹の張り。

1回目鍼灸治療後、やや改善。
2回目(8日目)鍼灸治療後、やや改善。
3回目(11日目)突然みぞおちがムカムカして気持ち悪くなる。しばらくすると治まる。
    食後に気持ち悪くなるわけではなく、急にふとした時になる。
    急に身体が熱くなったり、足が急に冷えたりする。すごく神経的に気になり疲れる。
4回目(15日目)みぞおちの気持ち悪さがなくなった。食欲が出てきた。胸のつかえがある。
5回目(22日目)食欲良い。胸のつかえが大分良くなった。いろんな所へ行ったが早く鍼灸を
    やれば良かったとのこと。
6回目(31日目)食欲良い。気力、体力が戻ってきた。精神的なストレスを受けると肩背が
    張って重くなる。
    自宅でできる簡単な運動を始めた。
7回目(37日目)食欲良い。大分身体の調子が良い。胸のつかえがある。
8回目(45日目)胸のつかえもとれてきて大分元気になってきた。
    元気になると色々やってしまって疲れる。
9回目(55日目)腹部の張りがなくなった。手足、腹部が随分温かくなった。
    食事も良く食べることができて、以前の体重に戻ることができた。
    調子が良くて毎日よく動いている。
10回目(65日目)食欲良い。胸のつかえもない。身体の調子が良い。
    普段からも身体が冷えないようにしている。

身体のメンテナンスのため来院継続。
[PR]
by harikyuisshin | 2009-02-19 12:11 | 胃もたれ症例 | Trackback | Comments(0)

首痛症例2

40代男性 主訴 右首痛。左腰痛。
頚椎右回旋時に痛みと引っかかる感じがある。12年程前に車に乗っていて後ろから追突されてから首が痛い。
腰は何もしなくてもジーンと痛んでいる。
仕事が一日中デスクワークでこりやすい。首腰の筋肉の張りが強い。
随伴症状 寝た気がしない。途中で目が覚める。

1回目鍼灸治療後、やや改善。
2回目(9日目)首の張りが大分緩んだ。可動域が広がった。
3回目(16日目)首が大分良くなってきている。だんだんカチカチの首に弾力性が出てきた。
    楽になったとのこと。
4回目(23日目)首は少しずつ柔らかくなってきている。痛みはない。
5回目(30日目)仕事や運動をすると首に張りが出てくるが以前よりも緩みやすくなった。
6回目(44日目)マラソン後の筋肉痛、ふくらはぎ張り。首、腰は大分良い。 治療終了。
[PR]
by harikyuisshin | 2009-02-18 12:13 | 首痛症例 | Trackback | Comments(0)

一鍼のお知らせ、健康や東洋医学に関すること、日常感じたことなどを記していこうと思います。愛知県名古屋市千種区楠元町1-46-2ローズガーデン楠元1F 052-761-9780 www.isshin-i.com
by harikyuisshin
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

当日が楽しみだ。
by ウジ麻呂 at 22:49
今覚えていても明日の朝に..
by ウジ麻呂 at 17:16
さくらリバース池田さん ..
by harikyuisshin at 19:35
いつもお世話になっており..
by さくらリバース池田です at 20:22
おめでとうございます。 ..
by natumi at 11:00
本当に感動をもらいました..
by 石油王 at 12:05
ありがとうございます!!..
by harikyuisshin at 00:12
優勝おめでとうございまぁ..
by 刀稱健語 at 13:38
優勝おめでとうございます..
by おりおり at 12:41
優勝おめでとうございます..
by ぺこりん@birth at 11:16

リンク

HOMEへ
東洋医学総合はりきゅう治療院 一鍼HP

一鍼の詳しい内容が盛りだくさんアリ☆

NPO全国鍼灸マッサージ協会
事業協同組合全国鍼灸マッサージ師協会
非営利事業の東洋医療の普及、保険制度の改善に取り組みます。
患者様自らが必要とする医療、最善の医療を受ける権利を保障する自己決定権と健康権に基づき、鍼灸マッサージ師の施術を受けた患者様が円滑に保険治療が受けられるよう東洋医療の発展を願うあらゆる階層の人々と連帯し、患者様の権利を守り患者様の立場に立った献身的な保険推進運動を実践するものです。

日本中医薬連合会
中国に登録され中国国務院の承認を受け管理されており、世界の国々とその地域の中医薬学術団体と国際学術団体からなり非営利を目的とし、世界各国の学術団体間の理解と協力を深め、学術交流を活発にし中医薬の学術を高める事を目的としています。


あなたの街の国際中医師
社団法人「日本中医薬連合会」が自信を持って推薦する国際中医師を網羅したデータベースです。未病先防、老化予防など中医学独特の観点は、病気に悩む方々に希望をもたらしています。


治療家甲子園
理念「共に学び、共に成長し、共に変わる。」
参加店舗同士で切磋琢磨し(共に学び、共に成長し)一緒に成果を出し、共に閉鎖的な業界に刺激を与える(共に変わる)こと、そして治療院で働く人々が誇りを持ち、働く人全てが輝けば、業界の活性化に繋がると考えます。互いに学び合い、成長し合える、イベントにしていきます。


メディカルプロモーション「スーパーナチュラル」
国内最大級の理美容室・ネイル・まつげ
ボディケアサロン検索・予約
一鍼のインタビュー記事が掲載されています。


価値組の治療院経営
一鍼のインタビュー記事が掲載されています。

Googleマップ
一鍼への案内図にご利用ください。

駅周辺情報サイト ナビタ
本山駅周辺の地図 一鍼まで「ナビタ君」が近道を道案内をしてくれるよ!!

駅周辺情報携帯用サイト
i-ナビタ

本山駅周辺の地図 携帯用

咲楽
くらし、楽しくキレイに咲かすマガジン なごや咲楽 今月の一鍼クーポン情報を見逃さないで!!

まっさーじ.com
あなたの街の優良マッサージ・ボディケアの検索サイト 一鍼の治療院情報満載!!

eタウンタウン
クーポン券&地域タウン情報サイト 一鍼写真多数!!クーポン券あり!!



【ジョイグループ】

ジョイハンズ

ジョイメディクス

らくだ治療院 大須店 HP 
らくだ治療院 大須店 ブログ
「大須の癒し集団」

birth The Holistic Standard HP
birth The Holistic Standard ブログ
「birthだよ!ブログでGo!Go!!」

らくだ治療院 泉店

学び~ず
美と健康のスキルアップセミナーサイト
自分を磨くことに一生懸命な人へ
スキルアップの道がここから開かれます。

治療家甲子園ブログ
治療家甲子園 中部地区窓口担当者の営業日記





【病院】

タカコ皮膚科クリニック HP

藤本メディカルクリニック

ココカラウィメンズクリニック HP
ココカラウィメンズクリニック ブログ

Dr.KANAKO HP
Dr.KANAKO ブログ
「☆吉澤加奈子のブログ~Don’t Worry,Be Happy ♪~」

NPO法人ウーマンリビングサポート HP




【治療院】

さくらリバース治療院 HP





【鍼灸院】

きぼう堂鍼灸治療院 HP
きぼう堂鍼灸治療院 ブログ
「まぁ、飄々といきましょう。」

とよた中庸堂鍼灸院 HP

剛鍼灸治療院 HP
剛鍼灸治療院 ブログ
「剛くんのブログ+パグ」

三宅鍼灸院 HP
三宅鍼灸院 ブログ
「院長ブログ」

青山鍼灸治療院 HP
青山鍼灸治療院 ブログ
「青山鍼灸物語」





【接骨院】

都接骨院 HP
都接骨院 ブログ
「中部治療家リーダー日記!
~変化の先に進化あり~」
都接骨院 ブログ
「すりいくの独り言」

わかば鍼灸整骨院 HP
わかば鍼灸整骨院 ブログ
「今日も、いいことありまくり!!」





【整体院】

美道楽 HP
美道楽 ブログ
「美道コラム」

コツコツ矯正院 HP
コツコツ矯正院 ブログ
「こつこつ日記」
コツコツ矯正院 ブログ
「コツコツ日記」

体のバランス矯正院 HP
体のバランス矯正院 ブログ
「てらだいら日記」

仙人掌 ブログ
「ほしの仙人掌日記」





【カウンセリング】

名古屋市で鬱病・うつの症状克服なら大岳カウンセリング
愛知県名古屋市周辺で鬱病・うつの症状克服なら大岳カウンセリングへ!NLPカウンセリングでうつ病は回復します!





【織物】

神野織物
オリジナルタオル・オリジナル手ぬぐいの製作・作成


最新のトラックバック

店舗情報 『みどり 楽の..
from リラクゼーションの明日を考え..
店舗情報 『アソビックス..
from リラクゼーションの明日を考え..
店舗情報 『湯~とぴあ宝..
from リラクゼーションの明日を考え..
店舗情報 『名東温泉 花..
from リラクゼーションの明日を考え..
キャンペーン情報 『らく..
from リラクゼーションの明日を考え..
店舗情報 『庄内温泉 喜..
from リラクゼーションの明日を考え..
キャンペーン情報 『こま..
from リラクゼーションの明日を考え..
キャンペーン情報 『みど..
from リラクゼーションの明日を考え..
キャンペーン情報 『鈴鹿..
from リラクゼーションの明日を考え..
キャンペーン情報 『みど..
from リラクゼーションの明日を考え..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな